委員長 三田ともえ 君

広報拡大委員会では会員や委員会にインタビューを行い、花巻青年会議所の会員の魅力を伝えていきます!
第8回目はスポーツの価値向上委員会の委員長の三田ともえ(みた ともえ)君です。

自己紹介と社業の紹介をお願いします。

――保険代理店で仕事をしています。保険は安心を売る仕事だと日頃から思っており、お客様が安心して生活できることを第一に考え仕事に取り組んでいます。

花巻青年会議所に入会したきっかけはなんですか?

ーー知り合いの現役メンバーから誘われて入会しました。当初から青年会議所という組織は聞いた事はありましたが、正直あまり内容は知りませんでした。いざ入会し、思った事は年齢、性別関係なく地域のために頑張っている団体という事と、想像していた以上に色々と地域活動を行っている団体だと思いました。

実際に活動をしてみて花巻青年会議所はどんな組織ですか?

ーー大変な事もありますが、計画した事業が進みだすとまるで学園祭のようで楽しいです!メンバーも考え方がそれぞれあり、自分と違う視点での物事の考え方、捉え方があるなと。実際に活動を通し主体的に動く事で誰でも成長するチャンスがあり、自分の長所、短所が明確になるようになりました。自分を見つめなおす良い機会に巡り合えたと思います。

スポーツの価値向上委員会について教えてください。

スポーツの価値向上委員会は、スポーツの魅力、スポーツの持つ力を地域全体に広める事と「体感する、見る、支える」の三本柱を軸とし、スポーツの力で地域をより活性化させ明るく健康的なまちを目指す委員会活動です。スポーツを通す事で市民の皆様の健康や夢につながったり、より一層身近に感じてもらいたいと思いながらメンバーと共に活動しています。

スポフェスHANAMAKIとはどんな事業ですか。

スポーツの様々な体験や地域の情報を知る機会を提供し、スポーツの価値、魅力を感じてもらいたいと思っています。この体験を通じて生活の中にスポーツ活動を取り入れたり、積極的に参加をしてもらう事が目的です。 人生においてスポーツは人それぞれに少なからず影響を与えていると思います。当委員会メンバーもスポーツに深くたずさわっているメンバーが多く、この事業に対する熱い思いを持って準備を進めています。ぜひ来場していただき、スポーツの価値と素晴らしさを感じてほしいです!

最後に意気込みを。

自分の大好きなスポーツに関わりながら自己成長し、より一層花巻を盛り上げるために精一杯頑張ります!

三田 ともえ(三田 ともえ)
株式会社アシスト
花巻市出身 1984年生まれ
2022年花巻青年会議所入会

関連記事

  1. スポーツの価値向上委員会
  2. 委員長 佐々木雄泰 君
  3. 委員長 髙橋大樹 君
  4. 青少年育成委員会
  5. 委員長 伊藤数馬君
  6. 委員長 大塚愛美 君
  7. 出来る出来ないではなく、やるかやらないか。
  8. 仕事・プライベートで周りへの感謝を忘れずに!!

最近の記事

PAGE TOP