4月例会「~平成最後の大運動会~」が開催されました!

家族一緒に日ごろの感謝を込めて!!

 公益社団法人花巻青年会議所 会員開発委員会では、4月例会として2019年4月20日(土曜日)に「4月例会 ~平成最後の大運動会~」を開催しました。

 今回の事業は、日常で見せることの出来ないJC活動で得た学びと、日頃のありがとうの気持ちを心から伝える交流と親睦を深める事業を設けることで、家族や大切な方々に対しJC活動への協力を得る機会とし、会員一人ひとりが活動への意識を向上するために会員同士も交流を深め、今後の活動に対しての積極性を高め合うことを目的として開催しました。

 事業は2部構成で行われました。第1部は花巻青年会議所メンバーとメンバーご家族を対象として、花巻市民体育館で大運動会を開催しました。

 


 第1部の運動会では、今まで話をしたことのない会員や会員ご家族と共に汗を流し、笑い合い、一緒に応援をすることで、会員・ご家族同士が交流を深めることが出来たと思います。また、第2部はマルカン大食堂へと場所を変更し、第1部の表彰式及び交流会を開催しました。

 

 

 第1部での交流の機会をきっかけに参加された方々は非常に楽しい親睦を深めることが出来ました。

 第2部では当日のムービーを作成し、その中に会員自身のご家族に対して日頃のありがとうの気持ちを伝えるコメントを見てもらうことで、普段なかなか伝える事の出来ない気持ちをご家族に伝える事が出来ました。

 4月例会に参加して頂いたご家族の皆様からは、今後も家族参加型の例会があればぜひ参加したいという意見が多数あったことから、今後もまたご家族も一緒に楽しめる事業を展開していきたいです。