10月例会「花巻からはじまる我々の未来」を開催いたしました。

10月17日(土)に、10月例会「花巻からはじまる我々の未来」ということでリモートでSDGsの研修会を開催いたしました!
講師にはピーターD.ピーダーセン様をお招きし、リモートとは思えない熱量あるお話しを拝聴することができました。
様々な機能を使うことによりリモートだからこそできる、未来的な講演を行うことができました!
SDGsの基本的理解にはじまり、個人で可能なSDGs推進のきっかけつくり、なぜ推進をすべきなのか、当事者意識を持つことができました。また、SDGs×BUSINESSを学び、それぞれの社業へ活用できるSDGsを見出すことができました。

本来であれば、ピーター様にご講演いただく折角の機会であったため、多くの皆様に共有できる場を設えさせていただこうと考えておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響によりやむを得ず花巻青年会議所会員向けの講演会とさせていただきました。
花巻青年会議所の会員は、今回学んだことを地域に!花巻に!しっかり落とし込めるようにしていきます。
今後も、皆さんと一緒に我々花巻市の価値をどんどん高めていければいいなと思います!
ピーター様の研修をもとに、JCI花巻SDGsアワードを開催します!研修で得たことを社業に持ち帰り、どこまで活かす
ことができたのかを11月に表彰いたします。即行動。そして花巻に落とし込む。花巻より良い市になっていく。
我々花巻青年会議所は地域のためにこれからも活動していきます。