「はなまきわくわくフェス ~遊んで学んで食べつくせ!~」を開催しました

10月30日(土)、花巻文化会館にて年齢・性別・障がいの有無に関わらず誰もが笑顔で楽しみ、明日を生きるエネルギーを参加者に伝え、多様性溢れる花巻の実現を目的に『はなまきわくわくフェス~遊んで学んで食べつくせ!~』を開催いたしました。

花巻東高校吹奏楽部の皆さんの演奏で華やかにイベントがスタートしました!

中ホールで行われたeスポーツ大会・体験、白杖体験は、子供から大人まで誰でも楽しむことができました!(協力:岩手eスポーツ協会様、花巻市社会福祉協議会様)



屋台村には市内外の飲食店さんに屋台を出店していただきました!天候にも恵まれ多くの来場者で賑わいました!



そして大ホールでは 『サバンナ八木』『ハイキングウォーキング』『とにかく明るい安村』によるお笑いライブが開催され会場を最大級に盛り上げてくれました!

当日は約1200名の市民の方々にご来場いただき盛大に開催することができました。

当事業にご協力いただいた関係者の皆様、またご参加いただいた市民の皆様には多大なる感謝を申し上げます。

引き続き花巻青年会議所の活動にご理解、ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

※本イベントは新型コロナウイルス感染症予防と流行拡大防止対策を実施して開催いたしました。

PAGE TOP