出来る出来ないではなく、やるかやらないか。


新田 真理子
2021年入会

出来る出来ないではなく、やるかやらないか。

氏名と2021年度の役職を教えてください。
社会開発委員会の新田真理子です。
JCに入ったきっかけを教えてください。
先輩方に勧めていただいていたことと、同級生に誘ってもらったことの2つです。仕事や家事育児に加えてJCで活動することは難しいだろうと迷っていましたが、花巻を知りたい、花巻でのつながりを強くしたい、という思いが勝り、入会しました。
JCに入会して良かったことはなんですか。
花巻で頑張っている人たちに出会えたことです。あとは、様々な「機会」があり、自分の行動次第でつかみ取れることです。入会して半年ですが、チャレンジできる機会は多いなぁと思っています。
本業について教えてください。
【東日本大震災を経験したからこそ、地域課題にチャレンジする岩手へ、そして災いに強い日本に。】をビジョンに掲げ、沿岸部の復興に向けて取り組む方々に、県内外の様々なリソースをコーディネートしています。また、岩手県内のNPO等に向けて各種講座の企画運営、協働の取組を推進するためのフォーラムなども開催しています。一言で言うと「NPOを応援するおせっかい集団」です。
入会を検討されている方へのメッセージ。
私は委員会活動や例会などに子どもを連れて参加していますが、みなさん温かく受け入れてくださっています。「奥さんだから」「お母さんだから」という理由で機会が失われることなく、自分の気持ち一つでたくさんの学びを得られる・・・それが花巻JCの良いところかなと思っています。また、自分がこれまで培ってきた力をJCの活動に活かすことも出来るので、真面目に書きましたが(笑)、楽しみながら、未来の笑顔のためにご一緒しませんか~?
勤務先情報
社名:特定非営利活動法人いわて連携復興センター

関連記事

  1. みんなのために、家族のために、今できることを精一杯やる
  2. 自己変革を遂げるための学習塾
  3. 日々、日進だと気付く
  4. 時間管理の鬼になります
  5. 仕事・プライベートで周りへの感謝を忘れずに!!
  6. チャレンジする大人が集まる集団に
PAGE TOP