青少年育成委員会


広報拡大委員会では会員や委員会にインタビューを行い、花巻青年会議所の会員の魅力を伝えていきます!
第13回目は青少年育成委員会の皆様です。





 



青少年育成委員会はどんな委員会ですか?







地域の未来を担う青少年の健全な育成を目的としています!


青少年育成委員会では市内の高校生の探求学習支援、就職面接指導など、地域の学生との橋渡しを目標に活動していま す。






また今回、10月は委員会の担当事業として、子どもたちの好奇心を呼び覚ます事業を実施します。
すごく雰囲気のいい委員会です。(金智洋君)















10月例会について教えてください。











STEAM教育*という新たな学びを花巻で体験できます。 本事業の目玉として、中学生起業家のレウォン君自身が発明した元素カルタの開発秘話を聞き、実際に会場のみんなとプレイします。 とても楽しいカルタなのでみなさん楽しめると思います。(定員80人) もちろん他にも様々ブースで大学生、高校生の先生と楽しめる体験が待ってます。

*STEAM教育・・・科学・技術・工学・芸術・数学の5つの英単語の頭文字を組み合わせた造語。 科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)。 芸術・リベラルアーツ(Arts)、数学(Mathematics)の5つの領域を対象とした理数教育に創造性教育を加えた教育理念。









10月15日、あそまなび!STEAM PARK スチームパーク in はなまきを開催します。
詳細はこちらよりご確認ください。













■青少年育成委員会
委員長 :菅 原 翔 太
副委員長:吉 水 明 夏、佐 藤 隼
運営幹事:鎌 田 冬 樹
委員  :晴 山 貴 宏、小野寺 克 仁、平 野 貴 行、上 関 伸 二、伊 従 聡 一

関連記事

  1. 青少年育成委員会
  2. 委員長 佐藤一希 君
  3. 委員長 佐々木雄泰 君
  4. 仕事・プライベートで周りへの感謝を忘れずに!!
  5. 委員長 大塚愛美 君
  6. ブロック大会担当委員会
  7. 青少年育成委員会
  8. みんなのために、家族のために、今できることを精一杯やる

最近の記事

  1. アイキャッチ画像
  2. アイキャッチ画像
  3. アイキャッチ画像
PAGE TOP