委員長 戸田誠治 君


広報拡大委員会では会員や委員会にインタビューを行い、花巻青年会議所の会員の魅力を伝えていきます!
第6回目は組織改革委員会の委員長の戸田誠治(とだ せいじ)君です。














自己紹介と社業の紹介をお願いします。





――戸田誠治(とだ せいじ)A型。最近の趣味は料理なんですけど唐揚げを作ったら家族 みんな腹を下しました(笑)社業はエンドユーザーを中心に家具カーテンなどのインテリア販売しております。うちで買ってよかったと言われることをモットーに親子で一生懸命 頑張っています。






花巻青年会議所に入会したきっかけはなんですか?





ーー同級生や同年代の人たちが頑張っている姿をみて、なんだか不思議な刺激を受けて入会しました。





実際に活動をしてみて花巻青年会議所はどんな組織ですか?





ーー入会して3ヶ月後に担当例会があって、すぐに作業割り振ってもらい楽しくJC活動できました。それがきっかけで今年は委員長の任をやらせてもらっています。 委員会活動をしていく中で、先輩後輩みんなすごいなって、それぞれ良いものを持っていて、会うたびに良い刺激を受けています。





組織改革委員会について教えてください。





私たちの委員会は、花巻青年会議所を時代に即した組織への改革を主導する委員会です。組織の目的と理念を会員一人ひとりに共感してもらい、個人の価値観を尊重しながら誰もが安心して活躍できる組織にすることが委員会の役目と感じています。





最後に意気込みを。





当委員会の起こす運動で花巻青年会議所をより良くしていきたいです。 会社と家族を大切にしながら、出来ることを精一杯やっていきます!






戸田 誠治(とだ せいじ)

(有)戸田家具店

花巻市出身 1990年生まれ

2021年花巻青年会議所入会


関連記事

  1. ウェルビーイング推進委員会
  2. 第67代理事長 佐藤貴哉 君
  3. 委員長 菅野篤史 君
  4. 出来る出来ないではなく、やるかやらないか。
  5. 委員長 伊藤龍志 君
  6. 委員長 伊藤数馬君
  7. 委員長 大松宏貴 君
  8. ブロック大会担当委員会

最近の記事

  1. アイキャッチ画像
  2. アイキャッチ画像
PAGE TOP