委員長 神山俊介君


広報委員会では会員や各委員会にインタビューを行い、花巻青年会議所の会員や運動の魅力を伝えていきます!2024年度、第3回目は4月例会を担当している会員開発委員会の委員長、神山俊介 (かみやま しゅんすけ)君です!






 





自己紹介と社業の紹介をお願いします。





――1990年1月3日生まれB型。趣味は物づくりです。社業は大工を生業としており、主に住宅リフォームや店舗の改修をおこなっています。キレイに、丁寧に仕事に取り組みながらお客様に満足していただくことを大切にしています。





花巻青年会議所に入会したきっかけと魅力を教えてください。





ーー入会したきっかけは、花巻青年会議所のOB先輩に相談した上で自ら入会しました。入会歴は6年目です。こんな大工いるよ、と知ってほしかったですし、活動が面白そうだったので入会しました。自身が成長しながらも様々な方と出会い、共に切磋琢磨できることが花巻青年会議所の魅力だと思います。





会員開発委員会について教えて下さい。





ーー会員開発委員会は会員の資質向上を目的とした委員会です。今年は『未来を描く』というスローガンのもと、出向やJCでの出会いで自信を成長させて、その経験でじぶんの周囲に波及させていく、地域に継続的によりよい影響を与えていける人財育成をめざしています。
今回の例会についてはjcの中に4つの機会がある中で、地域、個人、国際、ビジネスの中の個人という所に着目した例会を構築しました。
他者の多様な価値観にふれながら自己成長を促し、コミュニケーションを通じ意欲的によりよい運動をおこす人財となることを目的としています。





最後に意気込みを。





ーー花巻青年会議所では日々色々な機会をいただき、経験を重ねるごとに成長を実感しています。今後は自分だけではなく周囲も巻き込み、皆で成長できるように活動していきたいです!









神山俊介(かみやま しゅんすけ)
K-WORKS
花巻市出身 1990年生まれ
2019年花巻青年会議所入会


 

関連記事

  1. 総務委員会
  2. 時間管理の鬼になります
  3. 委員長 三田ともえ 君
  4. 運営幹事 菅原彩夏君
  5. 委員長 大松宏貴 君
  6. 委員長 菅野篤史 君
  7. ブロック大会担当委員会
  8. 委員長 伊藤龍志 君

最近の記事

  1. アイキャッチ画像
  2. アイキャッチ画像
PAGE TOP