スポーツの価値向上委員会

広報拡大委員会では会員や委員会にインタビューを行い、花巻青年会議所の会員の魅力を伝えていきます!
第5回目はスポーツの価値向上委員会の皆様です。

委員会にはどんなメンバーがいますか?

スポーツの価値向上委員会は、スポーツに対して熱い思いを持ちながら現在でもスポーツ を続けているメンバーで構成されています。具体的に言えば、委員長の私はバドミントン、葛岡副委員長は柔道、メンバーの鹿村君、似内君はサッカー、八重樫君は野球やテニス、そして黒須副理事長はソフトテニスの経験を持っています。当委員会は、スポーツを通じて人や企業が活力に満ちた明るい花巻を目指して活動しています。

担当事業について教えてください。

スポーツの価値向上委員会が担当する事業は、4月に行われるJCカップと6月に開催されるスポーツの事業です。

JCカップについて

JCカップは、小学生11歳以下の子どもたちが競い合う大会であり、勝ち抜くと全国大会に 進むことができます。日本代表が合宿などで利用するサッカー場でプレイすることもできます。6年生は最後の大会に出場することができますが、JCカップはU11の大会として開催されています。大会に出場できなかった子どもたちにも全国大会に出場するチャンスがあります。その他にも、本気で戦い合い、グッドルーザー精神を学ぶことができます。勝っても負けても、お互いのチームをリスペクトすることを学び、相手のことを思いやることができる人に成長してほしいと願っています。また、優勝チームには寄せ書きフラッグが授与され、県大会での頑張りを応援します。さらに、エキシビジョンマッチを用意し、チームをごちゃ混ぜにして他のチームとの交流を深め、仲間作りをしてほしいと思います。4つのゴールを用意して、普段体験することのできないサッカーを楽しむことができます。仲間の大切さを学んでほしいと思います。

最後にメンバーの今年の意気込みを教えてください

「今年のスローガンであるチャレンジの精神の元、わからない、知らないことにチャレンジし、全例会出席します!」鹿村祥平君(しかむらしょうへい)
「できるかできないかなじゃない、まずはやる!ということを目標にトライアンドエラーを繰り返して、精一杯チャレンジします」似内大介君(にたないだいすけ)

■スポーツの価値向上委員会
委員長 :三田ともえ
副委員長:葛岡 竜童
運営幹事:鹿村 祥平
委員  :八重樫 正太郎、 伊藤 勇弥、今川 匠、小田島 啓吾、高橋 勇気

関連記事

  1. 自己変革を遂げるための学習塾
  2. 青少年育成委員会
  3. 総務委員会
  4. 第67代理事長 佐藤貴哉 君
  5. 委員長 大松宏貴 君
  6. 日々、日進だと気付く
  7. ウェルビーイング推進委員会
  8. 青少年育成委員会

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP