委員長 小野嵜元生 君


広報委員会では会員や各委員会にインタビューを行い、花巻青年会議所の会員や運動の魅力を伝えていきます!2024年度、第5回目は5月例会を担当している広報委員会の委員長、小野嵜元生 (おのざき げんき)君です!






 





自己紹介と社業の紹介をお願いします。





――1984年1月1日生まれ、血液型はO型で趣味は天体観測です。社業は電気工事士です。一般家庭をはじめ店舗や工場等へもお伺いし、安全で安心な暮らし、お仕事ができるように精一杯頑張らせていただいております。





花巻青年会議所に入会したきっかけと魅力を教えてください。





ーー入会したきっかけは、すでに入会していた幼馴染に誘われて入会しました。花巻青年会議所の魅力は人との出会いと経験です。花巻青年会議所は普段では出会う事が難しい他業種の方々との出会いがとても沢山あります。また他の地域のメンバーとの交流も多く県内各地に沢山の知り合いが増えました。その中で様々な事業活動や人と関わりながら、自身の価値観や人生を見つめることができる。このような貴重な経験を多く重ねることができるのは青年会議所ならではの魅力だと思います。





広報委員会について教えて下さい。





ーー広報委員会は、通年で様々な広報活動を行います。ホームページやSNSの更新はもちろんですが、各事業の撮影やインタビューなども行います。花巻青年会議所の活動を外部へと発信し、組織の魅力を多くの方々へと伝え広めるとてもやりがいのある委員会です。また今年度は5月例会を担当します。こちらの例会では会員が巻青年会議所の重要性や価値を再認識し、一人ひとりが自主的に広報活動を行う大切さを学ぶ、という事業内容で構築をさせていただきました。





最後に意気込みを。





ーー委員長の経験、広報活動構築の経験、初めての事ばかりで戸惑う事も多々ありますが、皆に支えられ協力していただきながら活動をさせていただいております。自分自身もですが、関わる方々の成長へとつながるように今後も頑張って活動を続けていきたいと思います!









小野嵜 元生(おのざき げんき)
ポラルクス
花巻市出身 1984年生まれ
2022年花巻青年会議所入会


 

関連記事

  1. 総務委員会
  2. 運営幹事 菅原彩夏君
  3. 時間管理の鬼になります
  4. 委員長 伊藤数馬君
  5. 青少年育成委員会
  6. 委員長 大塚愛美 君
  7. 日々、日進だと気付く
  8. 仕事・プライベートで周りへの感謝を忘れずに!!

最近の記事

  1. アイキャッチ画像
  2. アイキャッチ画像
  3. アイキャッチ画像
PAGE TOP