ウェルビーイング推進委員会


広報拡大委員会では会員や委員会にインタビューを行い、花巻青年会議所の会員の魅力を伝えていきます!
第10回目はウェルビーイング推進委員会の皆様です。







(左:長谷川 寿 君 中央:伊藤 数馬 君 右:小山真示 君)




ウェルビーイング推進委員会はどんな委員会ですか?




ウェルビーイングの推進と花火大会を担当しています!
この委員会は基本的に真面目でインテリが揃っていて・・・というのは冗談で、本当に毎回意見が飛び交う活発的な委員会だと思います。
副理事長や委員長についていけば間違いがない、という安心感があり、楽しいから参加している、JC活動をすることで心が充実する、そんな気持ちで参加しています。ずっとこの委員会が続けばいいと思うくらい、楽しんでやっています。(小山真示君)




花火大会について教えてください。




今年は、安心安全で来場者はもちろん運営側も楽しめる、持続可能な花火大会にしたいです。例年取り組んでいる市内小学生がデザインしたデザイン花火の打ち上げはもちろん、今年の取り組みとして記念花火と出店に力を入れています。出店は例年会場だけだったのを、もう1箇所、道路を通行止めにして増やします。多くの人に楽しんでもらえる花火大会にチャレンジします。





今回ウェルビーイング推進委員会が花火大会を担当するにあたっては、持続可能という点を意識しており、どんな組織、100人であっても、50人であっても、ベテランメンバーでも、新入会員が多くても、開催し続けられるように工夫をしました。





当日は青年会議所メンバーも運営側として「仕事」するのではなく、参加者と一緒に花火をおもいっきり楽しめるようにできたらいいなと思います。





運営側が楽しくやる今年の花火大会は参加者みなさんにとっても最高に楽しいものになるはずです。皆様のご来場お待ちしております。





8月19日の花火大会、詳細はこちらよりご確認ください。






https://hanamaki-jc.com/2023/event/ihatovforum2023/







■ウェルビーイング推進委員会
委員長 :菅野 篤史
副委員長:神山 俊介、志田 健雄
運営幹事:伊藤 数馬
委員  :照井 博文、堀川 公業、畠山 真鎖和、小山 真示、長谷川 寿、高橋 勇気


関連記事

  1. スポーツの価値向上委員会
  2. 委員長 戸田誠治 君
  3. 委員長 伊藤龍志 君
  4. 仕事・プライベートで周りへの感謝を忘れずに!!
  5. 青少年育成委員会
  6. 出来る出来ないではなく、やるかやらないか。
  7. 青少年育成委員会
  8. 委員長 大松宏貴 君

最近の記事

PAGE TOP